タックスカート☆ぽぽちゃん服☆

春はいろいろ忙しいですね。
毎日があっという間です💦

アップして無いものが何点かあったので、まとめて(笑)



右上から(時計回りに)、ガーリーテプラ!
何か急に欲しくなって、紺色のリボンも一緒に購入。その下は、次男くんの幼稚園で使うボール&なわとび袋。1枚の生地で柄の違うところを使って、表裏違う柄になりました😁
あとは、急に作りたくなったぽぽちゃん&メルちゃん服。娘もあんまり遊んで無いけど、とりあえず喜んでくれました✨
最後は、娘のタックスカート‼
反対はタックが無いのですが、前後同じ幅なので、どちらを前にしても良いです。花柄のリブとポケットで女子らしく(笑)

こんな感じで、ハンドメイドしてます。

長男&娘にリンク服を裁断済みなので、週末に縫いたいと思います😆
Comment:0 | TrackBack:0

春祭りとCUBE袋☆

新学年スタートしましたね~。

日曜日は春祭りでした🌸

獅子にかんでもらい、お煎餅をもらってニコニコ☺獅子が怖くて泣いて抱き着いてたのに…みんな成長したなぁ❤




待ってる姿が可愛かった❤

春休みも幼稚園の預かりをお願いしてたので、次男君は毎日お弁当。自分で包めるよぉに、CUBE袋✨年長さんになったので、エプロンも新しくしてみました😁
Comment:0 | TrackBack:0

トートバッグ☆

あっという間に4月になってしまいました。

少し前に作っていた、迷彩柄トートバッグ。


見た目はコンパクトだけど、なかなかの収納力。私にはピッタリのトートバッグです😁

そして、昨日、娘用にピンクの帆布で。

内布は、迷彩柄➡スヌーピーとピンク➡サンリオ(キティやマイメロ💕)です。

ハンドメイドじゃないけど、春休みですね…。
先日、休みをもらって、少し遠くに遊びに行きました🎵久しぶりにキラキラ笑顔を見ることができて、嬉しい1日でした。

春休みもあと少し…新学年に向けて、準備しまぁす💦
Comment:0 | TrackBack:0

最近のハンドメイド☆

お久しぶりの更新です。

こんばんわ☆

今月に入って体調を崩していたT+M+sunです。珍しく高熱に襲われ、寝込みました。復活して、仕事もハンドメイドも通常に戻っています🎵



体調崩す前に行った雛祭りイベントで子供たちがお雛様作りました🎵
それから、娘のお友達のBIRTHDAY✨🎁✨にハンカチを作り。

うちの3人きょうだいにお揃いボトムス😁
写真は無いけど、娘の黒スパッツ。

マイペースにハンドメイドも楽しんでます😆

三連休は、長男のサッカー三昧でした(笑)
娘と次男も外遊び満喫😁気持ちの良い休日でした❗

休み明けの今日は、先日ブログでご縁のあった方からのお譲り生地が届き、暖かいお手紙に嬉しくなりました。

さてさて、次は何を作りましょうか?

あっ、自分用トートバッグを作ったのでupしよ~🎵
Comment:0 | TrackBack:0

ガーリートレーナーと…☆

こんばんわ🌃
今日から3月~🎵

ハンドメイドにどっぷりハマッていろいろ作る毎日。今度はガーリートレーナーです❤


思ったより簡単にできるのに可愛い(*≧з≦)
うちのやんちゃ娘も女の子らしく見えました(笑)
それから、下着。履き心地良いみたいなので娘サイズにアレンジして2枚。

右下はハム&チーズのナン。
子供たちの朝ごはん🌄🍴ぺろりと食べちゃいました😁

Comment:0 | TrackBack:0

ラブフラワー

Author:ラブフラワー
ハンドメイドで子供服や小物を楽しく作っているママ友、ラブフラワーとt+m+sunのブログです。
気軽にコメントしてやってください。

QR
まとめ